2017年3月12日日曜日

犬のぬいぐるみ 古いモーター

おもちゃ図書館のものです。
頂き物ですが動かないとのこと。


定番のチェックの後、分解です。
古いぬいぐるみは布をはがすとき気を使います。
破れている部分がすでにあります。


メカ部分。
モーターは一昔のもののようです。


モーターチェックです。
台湾製でした。
ブラシはスプリングです。整流子のほうが負けて切断状態でした。


交換しかありませんが、同じモーターは手に入りません。
130で代用ですが、固定するのにひと工夫が必要でした。
固定用の鉄板を削り、反対側はプラバンを加工してフィットさせました。




電池ケースの蓋を受ける固定部が紛失していたので磁石で固定することに。


これで図書館に来る子供たちも遊べるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿