2017年4月28日金曜日

タンバリン プリント配線導通不良

タンバリンの音が出なくなりましたとのこと。


光も出ません。
中はこうなってました。


何と!手の込んだ修理跡が見つかりました。
剝がしてみると、プリント配線が何か所も黒くなっています。
それをつなぎ、スイッチを自作してありました。(テープは修理途中のものです)


導通不良個所が多すぎるので、すべてジャンパ線で基板に直結し、
スイッチは銅箔テープで作ることにします。プリント配線の不要部は削り取ります。
カバーには導電部分があってそれが接触してスイッチになります。
カバーの導通部分は幸いに生きていました。


ジャンパ線はモーターのコイルのものを使いました。細さがちょうどいい。


各線を基板にはんだ付け。


配線をちょっと整理して・・(見苦しいのはご勘弁です)


無事復活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿