2020年5月21日木曜日

浮かぶリングこま

新型コロナはすごいです。
行っているおもちゃ病院はことごとく中止です。

暇つぶしに手作りおもちゃにチャレンジしてみました。
アイデアはネットから頂いてます。
コマを回すとリングが宙に浮いているように見えます。


停止するとこんなものです。


3Dプリンターでパーツ作製しました。

センターを出すためと3Dプリンターのオーバーハング対策のためこれだけの部品になりました。

いくつか試作したのですがそのうちの一つがこれ。センターを出すのがちょっと難しそうでボツにしましたが、形としてはこちらの方が面白い。


4 件のコメント:

  1. 2年前のカップヌードルロボタイマー修理のページに投稿した者です。
    ブログに投稿するのも初めてで、ロボタイマー修理できる方がいるとわかってうれしくなって舞い上がり、日時確認もせずに投稿してしまいました。
    一週間たっても音沙汰がないので、最新のところでないと読んでいただけないのかと思って、こちらにまた書いています。
    初孫との思い出の品なので、なんとかならないかと思います。
    実績あるドクターにみていただければ、たとえもう動かなくても納得できます。
    どうかよろしくお願いします。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. すいませんロボタイマーのコメントは気が付きませんでした。自宅は埼玉県川口市ですがそれで良ければ受け取って診てみますが。

    返信削除
  4. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除