2019年7月23日火曜日

「TOYCO(トイコー)」のバス分解


トイコーのバスでやや新しいバージョンです。電車もありますがこれはバス。

車体裏に「TOYCO」のロゴが入っています。

「ツメで噛み合い」のため思い切りが必要です。ツメの部分を広げるときに壊れそうな思いをします。
以前のバージョンも分解に気を使いましたがこれも同じです。
ツメの場所と形状が分かっていれば思い切って行けます。

まずは爪の形状












爪は左右と前方にいくつもある。

前部は形状がちょっと違う

修理依頼はドアの動きが悪い(途中で引っかかる)というものです。
原因は柱の根元にある出っ張りでした。ここにスライドしてきたパーツが引っかかるのです。
ドアを動かす部品群(車体天井裏にある)


段差を削ってスムーズになりました。(写真は段差を削った後の状態)

まとめた写真

こういうことだと他にも同じ症状が出てもおかしくありません。早く改善されるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿