2019年6月18日火曜日

連結でGo パーツ割れ3か所

「連結でGo」というおもちゃです。
同じおもちゃで3回目の投稿となります。


よくできているのですが小さい子には力加減が難しいようです。
今回はパーツが3個も割れていました。

このおもちゃにはゼンマイが2組入っていますが、その両方ともゼンマイを噛むパーツが割れていました。


交換するしかないのですがたまたま同じサイズでツメの方向が同じものの持ち合わせがありました。少し加工して使えました。

*後から思うとゼンマイの噛ませ方は写真でシャフトの左側に溝を切って噛ませた方が強度が出るように思います。

もう1個の割れは動輪のギアです。
これは替えがありません。やむなくハトメ2個を圧入です。サイズが合わないのではんだごてで加熱しながら圧入し、余分は削り取ります。



これで一応は動きました。
強度はどうでしょうか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿