2019年6月29日土曜日

キョウリュウジャー脚取り付け部修理

キョウリュウジャーは今も人気です。


脚を横開きにして付け根のパーツを割ってしまったそうです。
女の子は人形でよくやるパターンですね。全く同じ動きです。


この部分はこうなっています。


折れたのはイラスト黄色のパーツです。


材料から削り出しです。素材はポリカーボネートです。

イラストの下2つがそれです。
円柱部はかなりいい加減で大丈夫です。
カシメは元はかなり強力ですが外すために割ってしまいました。
真鍮パイプを利用してかしめます。


何とかなりました。
パーツには溝を切ってラチェットが生きるように加工してあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿