2020年1月21日火曜日

仮面ライダー マッハドライバー炎

表題の名前のおもちゃです。
いろいろと変形したり音光が出たりしますがどうにも使い方がわからなくて修理する側には困ることが多いのですが今回は説明書を持ってきてくれたので助かりました。


これはバイクのセットされた部分を下のように動かしても次のステップに進まないという症状でした。


この回転軸部分にスイッチがあって、それが壊れていました。


スイッチレバーが戻らないためオンオフができなくなっています。手で動かすとオンオフするので内部は生きています。戻しばねを追加することにしましたが、どのように固定しようかが考えどころです。

0.3mmのバネ線を写真のように通して対応しました。

両端は曲げて外れないようにしてあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿