2017年9月21日木曜日

破損したフェラーリのホイール

ラジコンのフェラーリ(とお客さんが言ってました)です。(修理後)


ホイールが4個のうち3個壊れてしまいました。
強い力が加わったか、作りが華奢なのか?


*ん?ブレーキの文字は「Lamborghini」と読めるような気が・・

単純に接着したのでは強度が保てません。
フェラーリなので格好も守りたい。
車軸側に厚いプラバンを嵌め、そこにホイールをエポキシで固める方法を採りました。
まずはプラ板を嵌めたところ。


エポキシを流し込んだ状態。


3個とも同じ方法を採りました。
出来上がりの写真は、写りのいいアングルで。


おもちゃとはいえさすがフェラーリ。(実はランボルギーニガヤルドのヴァリエーションでスーパーレジェ―ラでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿