2018年1月25日木曜日

シンカリオン(こまち) 軸受け

シンカリオン(こまち)というそうです。(写真は修理後)

新幹線こまちが変身してロボットになります。
何年か前、大宮の鉄道博物館で、プロトタイプを見ました。
やはり商品化されたのですね。子供は変身物が大好きです。
運転席の風防の軸受けが割れました。欠けは紛失しています。
厄介です。
強度を持たせるために残った部分を斜めに切り、作製パーツを接着することにしました。



シンナーを流し込んだのですが、片方はいいとしてもう一方が弱い。
熱溶着で対応しました。

受け側はこんな具合です。


何とかなりました。



お客さんは半分あきらめていた(自分もですが・・)ので、驚かせてやりたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿