2018年6月21日木曜日

ヤマト運輸のミニカー ドア作成

ヤマト運輸のミニカーです。


後ろの扉のヒンジ突起がなくなり外れてしまいました。
左半分は紛失です。(本体はドア取り付け後)


ピンを取り付ける余地がないため新たにドアを作ることに。
使った素材はこれ。

壊れたテスターのケースです。壁にちょうど良い段差があるのでその部分を使うことにしました。(写真は切取後)

サイズを合わせて切り、軸を切り出して取り付けました。ドアの重なる部分の段差がちょうどよかった。


取り付けるにはシャーシを外す必要がありました。

閉めたところ。右のドアの段差は開けたときの逃げを削り出した状態。


これで色を塗れば見てくれも少し良くなりそうですが、省略でご勘弁。

このミニカーはヤマト宅配便を利用して得るポイントをためるともれなくもらえたものです。ポイントが多いともっと大型のトラックもありました。
とてもリアルにできています。
今はもうそのサービスは終了しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿