2018年10月7日日曜日

ガラス細工修理に挑戦

2体のガラス細工が持ち込まれました。
腕、足が折れてなくなっています。
こちらは右腕             こっちは右手と足
 
断ろうかとも思ったのですが、UVレジンがガラスの質感を持っているので試すことにしました。お客さんには試してみると断りを入れてからです。
UVレジンは一気に分厚く盛れないので少しずつ盛って整形していきます。
色付きの部分はカラーのホットボンドで調色して整形しガラスの質感を出すためにレジンでコーティングしました。
 
ガラスとの接着は接着剤併用です。
何とかなりました。
お客さんが気に入ってくれるといいですが。

ガラス細工はいいですね。不思議に惹きつけるものがあります。クマさんが持つ風船なんか何とも言えずいいです。1個は割れてなくなっているのですがこれはどうにもできませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿