2017年2月27日月曜日

プラレール ギア割れ

動きません。
お客さんの旦那さんが分解したけれど挫折しました。


ギアが割れていました。
左の長いピニオンも割れています。
モーターについているピニオンも割れていました。


単純なピニオンは交換でいいとして、写真のギアは他のドクターの持つ部品に交換で対応しました。
壊れたほうは一応直してみようかな。
クラウンギアはミニ4駆のもの、ボス部分はプラ棒で作成できそう。(ボス部分はスイッチレバーの穴におさまるため取り付けなくてはいけない。
長いピニオン部分は通常のもので足りるという話なので位置をよく見て。

とりあえず今日のところは無事お客さんに返却できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿