2017年2月2日木曜日

CamBaby 傾斜スイッチ

声をかけても反応しなくなった。
足の動きもおかしいとのこと。











足の動きはリンクの骨折(2か所)でした。
細かい部分なので0.23mmステンワイヤーを使いました。
写真は修理後。


動かないのは困りました。
振ると動くことがあります。でも安定しない。
問題は傾斜スイッチにありました。
中のボールが内部の金具に接触してスイッチが入ります。
このスイッチは普段はONで、転倒すると切れます。
スイッチを分解して接点を磨きましたが埒があきません。
交換することにしました。
秋月で100円でした。
たまたま持ち合わせがありました。











順調に動くようになりました。
傾斜スイッチはまた仕入れておこう。
小さなものだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿