2017年5月14日日曜日

ソフビポポちゃん 手がもげそう

ソフビポポちゃん。
親子で病院に来ました。
わきの縫い目で裂けて手がもげそうです。
丁寧に可愛がっている様子がわかりますが、ソフビの弱点です。




デンタルフロスで縫合です。
針はカーブ針。下穴なしでいきます。


縫い終わりました。
この後、一目一目ピンセットで糸を引っ張って締めてから止めます。


縫い目隠しと、補強のため「サイレックス」を塗ります。


胴体の縫い目が広がっていたので、そこにも「サイレックス」を薄く塗布。
この接着剤は結構強いです。


これで完了・・といきたいところだったのですが、この後2つ失敗をしました。
一つは生乾きの接着剤に触って面を荒らしてしまいました。

二つ目は顔の黒ずみを落とそうとアルコールで拭いたとき
誤って力が入って眉とほほの赤味を片方ずつ消してしまいました。
困った挙句、ふと思いつき、女性ドクターに相談すると・・・持ってました!
化粧道具。
ほほ紅を差してもらいました。完璧です。何といっても本物だから。
眉は色が合わず使えません。
すると別の女性ドクターが、そこは自分で好きな色に塗ってもらったら?とアドバイスしてくれました。
なるほど!です。
お客さんに事情を言ってお願いしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿