2017年5月5日金曜日

トミカ オート踏切とステーション 基板割れ

「オート踏切とステーション」という名前だそうです。
施設からの依頼です。
寄付を受けたが、一番右のスイッチがきかないとのことです。










接点不良を疑って分解を始めましたが・・・










何と、基板が見事に割れています
これではスイッチどころではありません。










当て板で補強し、切れた配線はジャンパ線でつなぐことにします。
当て板は強度のあるアクリル板です。























なかなかいい具合だぞと思って組み立てたのですが、スイッチがスカスカで押せない。
ボタンの足を次いで長くしてみたらうまく押せたが、今度は蓋がしっくり閉まらない。
アクリル板の厚みが邪魔しているとわかって、蓋の方を削りました。


これで何とか直りました。
それにしても基盤が割れるとは。
踏みつけるか強く押し付けるかしたのでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿