2017年6月1日木曜日

ジャンボジェット

もらいものだそうです。
走りませんとのことですが、走らないだけでなく前輪がありません。
音も出ません。
袋の中は割れて出てきた部品たちです。


初めて見るメカでした。
ギアボックス内部です。

一番手前のローレット加工2か所のギアとカムが割れて紛失しています。
写真では見えませんが前から3番目のシャフトのギアも、ピニオン部が割れています。
外装はきれいですが古いもののようです。劣化のようです。
ほかにも肉厚が薄くきわどいギアがありました。
ギア交換してタイヤもフラップも、離陸姿勢の動きも赤色灯もOKになりました。

前輪は、保持する部分を作製し、チョロQのタイヤを取り付けました。



この前輪は回転可能でラチェットで固定できます。

動輪タイヤの固定も外れていたので固定です。

音はIC不良と考えられるので残念ながら修理不能です。
本来は離陸姿勢に合わせてゴーッという音が鳴るのだと思います。
そのためのカムとスイッチが組み込まれていました。



外装は綺麗な状態のジャンボジェットでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿