2017年6月1日木曜日

妖しいリカちゃん 首折れ

リカちゃんの首が折れてしまいました。
軸の片割れが頭の中に残っています。
お父さんが接着剤でチャレンジしたのですがちゃんとつきません。


シャフトを作製し、首に固定することにしました。

右側になった部分が頭の穴に収まります。
左側が首に埋め込まれて固定されます。ピンは回転止めと補強用です。

首部分、まずはエポキシを多めに入れます。
固まる前にシャフトを差し込み、逆さにしてエポキシがシャフト部分に集まるようにします。
出来上がった状態。


これを頭部にねじ込みます。
リカちゃん復活です。首もちゃんと回ります。

こうやって写すと何とも妖しいリカちゃんでした。

リカちゃんの首折れは何度か見ました。
どうしても力が集中するようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿