2016年12月14日水曜日

学研インベーダーゲーム 電池受け製作

古いものです。
全く動かないということでした。















お決まりの電池と電池受けチェックから。
電池受け金具はこの通り。


交換することにしましたが、形が独特です。
リン青銅板0,4mmを使いました。
凹型にどうやって切るか迷いました。
糸鋸じゃあ面倒だし。
先輩に聞くと2本切り込んでからへこんだ部分をペンチで何度か折り曲げて
金属疲労で折るのだと教わりました。
切り込んだ状態。















曲げて曲げて















こうなります。あとはやすりで仕上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿