2016年12月28日水曜日

ボス折れ スペースがない

赤ちゃんが使うおもちゃで、ブランコのフレームのような形。
つかまり立ちができそうな大きさです。

この横棒の回転を止めるボスが折れてしまいました。

接着剤では強度不足で危険です。
かといって周りにはスペースがほとんどありません。
困りました。

観察しながらあれこれ考えていたら、「あるもの」がみえてきました。
















他のパーツを止めるナットに当たる部品にボスをねじ止めすることにしました。
本来は黄色いパーツに固定されていましたが、白い「ナット」に固定してあります。
(黒く見えるのは位置決めのためのライン)
ナットはほかのパーツで囲まれて強く固定されるので強度もあるでしょう。

















0 件のコメント:

コメントを投稿