2016年12月28日水曜日

木のおさるさん フリクション強化

木のおさるさん。(写真は修理後のもの)

デンマーク製です。
思い入れのあるおもちゃだそうです。

腕を引き留めているゴムが劣化して切れてしまいました。

ゴムはいろいろありますが、使った中では海(船)で使うショックコードがベストです。
太さはいろいろあります。

強く引き締めないと腕がぶらぶらして任意の位置で止まりません。
あまり強くするとゴムに負担がかかります。

適度に引っ張って(といってもかなり強く)止めましたがフリクション不足で腕が固定できません。

関節部分に皮を入れてみました。

なかなかいい感じです。

喜んでもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿