2016年12月12日月曜日

CCPラジコンカー 前輪部折れ

CCPラジコンカーです。
CCPとはカシオクリエイティブプロダクツの頭文字です。
前身は朝日コーポレーション株式会社。
現在はバンダイ系列だそうです。

さて、おもちゃは左前輪が折れたとのこと。
折れた部分はこんな具合です。ぽっきりいってます。

力のかかる部分なので気を付けて固定したい。

ステンワイヤーで縫合し、エポキシで固めることに。





よく見ると右前輪も全く同じ個所が割れていて、以前どこかで修理した跡がありました。
緩んでいたのでこちらも再修理。


これで修理完了ですが、一つ気になることが。
最初の写真でわかる通り、割れ面が斜めです。
ここに車が衝突したときのショックが加わると「ずれる力」が生じます。
一応対策はしたのですが、主ワイヤではこれを防げません。
当て板をあてがえばよかったかなと後になって反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿