2016年12月28日水曜日

トルクリミッター

たしかトーマスだったと思います。

動かないということでした。

チャックすると、モーターは回る音がします。
まずはギア割れを疑いましたが、ギアには問題ありません。

原因はトルクリミッターでした。
本来は回転力を受け止めなくてはいけないのに、弱い力で滑ってしまいます。
















ばねの内側に補助(白く見える板)を入れることにしました。
固定は2.3ミリのステン線です。



やわらかい素材を使ったのですがスペースがきつすぎて、今度は滑らなくなりました。
弧の部分を少し削って調整して完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿