2017年1月16日月曜日

しゃべる犬のぬいぐるみ

手(☆印のところ)を握ると歌ったりしゃべったりするが、全く動かないとのこと。


☆印のところにタクトスイッチの感触があります。

機械部分はタイラップを切って取り出せます。
縫い目をほどかなくていいので気が楽です。

スイッチにたどり着くには手を裏返します。
スイッチは糸で止めてありました。


線が切れています。
反対側の手も同じ場所が断線していました。
子供が手を持ってぶらさげるからかなあ?


はんだ付けして、ホットボンドで補強して、無事動きました。
口も動きます。
歩く仕組みはありません。

厄介だったのはアヒルのくちばしの様なものが上下顎におさまって動かすのですが
それがうまく顎に収まらない。ぬいぐるみの外からいじって何とか収めました。
工場ではどうしているんだろう?

不思議なのは入っている歌が「あいあい」です。
犬がおさるさんの歌うたってどうすんの?

0 件のコメント:

コメントを投稿