2017年1月24日火曜日

いないいないばあのクマさん

動かないということで持ち込まれました。

開いて、まずはスイッチを点検。
断線していました。


はんだ付けをして動くのを確認して返却したところ、右手が動かないと言われました。
言われてみるとたしかに動きが小さい。
「本来の動き」はいないいないばあのように開いたり閉じたりするそうです。
受付、初診の大切さを感じました。

引き続き預かりました。
中を見ると、部品が折れていました。
特殊な形でやっかいです。(写真の上が正常、中が折れたもの、下は作製した部品=途中)


折れた部分を削り出してつなぐことにします。
外側はのこで切ります。
問題はえぐれた部分です。
リューターのビットをドリルに取り付けてフライス盤のようにして削ることにします。


できました。あとは現物合わせで微調整です。


手がちゃんといないいないばあをするようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿