2017年1月23日月曜日

アンパンマンシャワー

水物です。


お父さんが分解したけれど挫折して持ち込まれました。

電池ボックス内部は浸水して錆だらけです。
取り合えず清掃して導通を回復しました。
写真は清掃後ですが、赤さびの跡がみえます。


それでも動きません。
内部を開いてみると、モーターは生きています。
ラッキー!

外部電源で端子を移動しながら故障個所を探ると、スイッチでした。
スイッチボックスは防水仕様ですが水が入ったようです。
端子がさびて折れていました。
スイッチそのものを開くと・・ん?
部品が不足している!
そういえばお父さんが分解したと言っていたけれどスイッチまでたどりついていたのか。

スイッチを交換して、紛失した防水パッキンを取り付けて、パッキングリスを補給して。
シャワーを当てて浸水チェックした分にはOKです。
これでお返しすることにしましたが、長持ちするといいけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿