2017年1月6日金曜日

sassyのぶた ギアボックス割れと歯欠け

sassyのブタが動かないとのことです。



外側の「最後の縫い目」を探して中を取り出します。
ギアボックスが割れていました。


ワイヤーで縫合しますがボックスなので内側からワイヤを外へ出すのが問題です。
どういう手順で引き締めるか、パズルのようです。

たっぷりの長さを取って、まずは離れた状態でワイヤをすべて通します。


これを少しずつ引き締めて行きます。


最後は1か所ずつ順番にラジペンで引き締めて。


別方向の縫合です。ワイヤの逃げも作ります。これでギアボックスは終了。


この方法は、以前ゴジラの胴体がスパッと折れたものを修理するときにも使いました。
筒形のものはワイヤを通すのが厄介です。
そこをクリアすれば9割がた終了です。

もう一つ問題がありました。
ギアの歯欠けです。


ピンをU字型に曲げて差し込みました。








0 件のコメント:

コメントを投稿